- 安全・安心・快適への取り組み
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安全・安心・快適の追求
- 安全・安心・快適の追求
- 交通管理の充実
- 維持管理の充実
- 道路交通サービスの発展を目指した取り組み
- 渋滞対策
- よりわかりやすい案内標識を目指して
- 交通管制システム「HI-TEX」とは
- 事業継続計画(BCP)
- 本線料金所機能移設事業
- CS向上の取り組み
- パーキングエリアの改善
- 路外パーキングの整備
- 防災体制の充実
- 兵庫県南部地震
- 道路橋の耐震補強
- 阪神高速道路株式会社事業継続計画(BCP)【第2版】
- 阪神高速道路株式会社防災業務計画の制定
- 阪神高速道路株式会社国民保護業務計画の制定
- 不正通行に対する取り組み
- 阪神高速の交通管制システム
- 大阪港咲洲トンネル・夢咲トンネルのご案内
- お客さまの声を形に その83(逆光対策看板設置箇所)
- 交通安全対策 基本計画(2024-2028)
- 本線料金所機能移設事業:泉大津入口(泉佐野方面)の料金所設置工事に伴う閉鎖について
- 建設事業の推進
- 関連事業の展開
- 環境にやさしく、地域・社会とともに
- お客さま満足アッププラン2024
都心流入割引
渋滞対策
- ETC対象
- 割引実施期間:2017年6月3日~2032年3月31日まで
大阪都心への流出入交通の分散
大阪都心(環状線内)と放射高速道路(第二京阪道路・第二阪奈有料道路・西名阪道・南阪奈有料道路・南阪奈道路)間の流出入利用に対し、12号守口線・13号東大阪線・14号松原線の経路によらず起終点間の最低料金と同一料金となる"大阪都心流入割引"を実施しています。
これにより、13号東大阪線に集中している大阪都心への流出入交通の分散や、事故等が発生している路線からの迂回が選択しやすくなり、渋滞緩和に寄与することを期待しています。
※流入・流出では料金が異なります。
神戸都心への流出入交通の分散
明石方面と神戸都心間の流出入利用に対し、経路によらず起終点間の最低料金と同一料金となる"神戸都心流入割引"を実施しています。
これにより、交通量が多いため渋滞が多発している3号神戸線から、比較的交通量に余裕がある路線(7号北神戸線・31号神戸山手線)に、神戸都心への流出入交通が分散され、渋滞緩和に寄与することを期待しています。
- 大阪都心流入割引の詳細はこちらをご覧ください。
- 神戸都心流入割引の詳細はこちらをご覧ください。